cotublog【少しプラスになる暮らしの知恵】

cotublog.日々の暮らしで気づいた「少しプラスになる」情報を纏めています。

【自己紹介】

自己紹介

初めまして。

運営者の「cotubu」と申します。

当ブログでは、日々の暮らしで気づいた「少しプラスになる」情報を纏めていきます。

「こういうものもあるんだ!」と読んでいただいた方々の何か発見に繋がれば幸いです。

自己紹介

(名前)cotubu

(職業)在宅事務

(趣味)読書、美容、旅行、youtube観る、コラムを読む

(性格)熱しやすく冷めやすい

趣味を掘り下げます。

 

【読書】

主に推理小説や痛快小説を読んでいます。

本屋さんで気になった表紙を適当に手に取り、買ったりもします。

【美容】

中学生〜大学生まで長らく顔にニキビがあり悩んでいました。

しぶといニキビでデパコスからドラコスまでニキビに効くと謳われる商品は片っ端から試しました。

中学生のころ、母のいないところで母のファンデーションを肌につけてみて感動したのをきっかけに美容に目覚めます。

「なにこれ?!?!?ニキビが目立たなくなるし、めちゃめちゃ肌が綺麗に見える!!」とテンションが上がったのを今でも鮮明に覚えてます。

この日からコスメや美容グッズに芽生え、今でも美容は生活に欠かせない私を形成する一部分です。

【旅行】

国内外どちらも好きで、

・国内だと1都2府28県制覇しました。

世界遺産や自然も好きです!山口県にある「秋芳洞」という鍾乳洞は圧巻でした。

行ってみる価値があると思います。自然に勝るパワーなし!!

秋芳洞

・海外だと10カ国制覇しました。

台湾、アメリカ、ドイツ、フランス等珍しい国だとハンガリーやチェコへも行きました〜。

最近訪れた国は「台湾」です。

なかなかディープな場所へも行ったので食文化や暮らしぶりを目で見て感じて台湾の新たな一面を知ることが出来ました。

【youtube】

最近youtubeを観るのにハマってます。

オリエンタルラジオあっちゃんの「youtube大学」、カジサックあたりを主に観ています。

せんちゃんが可愛くて毎度癒されまくりです。

経歴

都内4年制大学経済学部卒業

新卒入社で営業事務正社員

結婚にて退社

生まれ育った東京を離れ九州へ

現在

 

大学時代、サークルには所属しておらずカフェでアルバイトをしていました。

休日は、格安で旅行に行ったり、近場の高級ホテルで1泊してみたり。

ゼミ活動が活発だったので休日もゼミ仲間と集まって教授の著書出版に向け校正に明け暮れていました。

 

社会人になりメーカー兼商社へ就職。

ブラックとは無縁の会社で超ホワイト企業に勤めることが出来ました。

ホワイトというか、むしろ半透明かな(笑)

 

その後2年間の遠距離恋愛の末、結婚しました。

現在は在宅でベンチャー企業の事務を担当しています。

 

最後に

冒頭にも書きましたが実体験に基づく「少しプラスになる暮らしの知恵」を纏めていきます。

読んでいただいた方の発見に繋がれば幸いです。