cotublog【少しプラスになる暮らしの知恵】

cotublog.日々の暮らしで気づいた「少しプラスになる」情報を纏めています。

【スーパーで買える】OHAYOの杏仁豆腐が美味しすぎた

【スーパーで買える】OHAYOの杏仁豆腐が美味しすぎた

 

突然ですが、このパッケージを見たことがありますか? 

OHAYOのおいしい杏仁豆腐

オハヨー乳業の「おいしい杏仁豆腐」

 

スーパーで食後に食べるデザートを探していたところ、ふと目に入った杏仁豆腐。

西友系列のスーパーで買いましたが、他のスーパーで見たことがない...

 

ゼリーの食感に近しい杏仁豆腐は苦手なんですが、パッケージに「もっちりとした」と記載されていたので、とりあえず信じて買ってみることに。

実際に食べて確かめるしかない!

 

1個68g✖️4個入りで200円しません。

3つ入って150円程のプッチンプリン(1個67g)と同じくらいの容量です。お手頃価格なのも嬉しい。

 

パッケージを開けてみた


OHAYOおいしい杏仁豆腐

結構小ぶり...

プッチンプリンと同じくらいのボリュームには見えない。

 

しかしこのビジュアル、品があり既に美味しそうな予感がする。

 

食べてみた


OHAYOおいしい杏仁豆腐

スプーンですくうとぷるんぷるんで、嗅いでみるとふんわり甘い香りがします。

ミルクの濃厚な味わいが美味しすぎる。

個人的にボリュームは少ないですが、もっちりとしていて、ひとつで満足感があります。

 

とにかく舌触りが良く、飲み込むのが惜しい。

食べ物の感想として合っていないかもしれないけど、口に含むと心地良く、口当たりが優しいです。

 

ネットの評価は


シェアビューという口コミサイトに寄せられた評価によると 、

【シェアビュー】口コミ評価

 

ほぼ4角形の完璧なダイヤ型!

◼︎ひなここさん

レビュー1 

◼︎⭐︎ミネア⭐︎さん

レビュー2

【シェアビュー「おいしい杏仁豆腐」に寄せられたレビューより抜粋】

他にもいくつかのレビューが寄せられていて、味、食感、ボリューム、見た目、トータルで高評価の逸品でした。

 

こんなにも美味しい杏仁豆腐を製造している「オハヨー乳業」さんを調べてみた


岡山県岡山市に本社を置く乳製品メーカーでした。

牛乳や飲むヨーグルト、焼きプリンなどを製造販売しています。

 

この「おいしい杏仁豆腐」を食べてしまうと他の商品も美味しいんだろうなと期待値が上がります。

まさか杏仁豆腐を食べて他の商品も食べてみたいと思わされるとは。

 オハヨー乳業製品を片っ端から買ってみたいと思います。

 

 

ほんと美味しかった。冷蔵庫のスタメン入り確定です!

ぜひスーパーで見かけた際には、食べてみてください。